SSブログ

トミーズの「あんトースト」 [洋のおやつ]

マーブル状の小倉あんが入った食パン「あん食」で有名な神戸・住吉台が本店のベーカリー、トミーズの「あんトースト」です。
「あん食」をスライスし、フレンチトースト風に焼き上げたものだとのこと。お値段は120円。
あんが入っている上、バターを塗って焼いているので、ずっしりとした重みがあります。

091003あんトースト1.jpg

まずはそのままで食べてみました。私の買ったものがたまたま作ってから少し時間が経過していたのか、トーストした際にあんの甘さがバターにうつり、そのバターがかなり生地に染みこんでいたため、おいしいんですけど私にはヘビーな感じでした。
私も十分「甘い物好き」だとは思うのですが(笑)、さらに甘いものがお好きな方向けかなあって感じです。

091003あんトースト2.jpg

で、ちょっとだけトースターで焼いてみました(写真だとわかりにくいかも)。
すると、あんこが入ったお餅を焼いた時のように、小倉あんが香ばしい感じに。スライスしたアーモンドも、もちろん生地も少しカリッとした感じになり、こっちの方が食べやすかったです。

この「あんトースト」は「あん食」のように通信販売はされていませんが、トミーズは本店以外にも三宮や六甲道にもお店がありますので、店頭で購入して一度味わってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ 
↑お役に立てたようでしたら・・・ポチッと応援お願いします☆

トミーズ

 住 所 :神戸市東灘区住吉台6ー6
 電話番号:078ー811ー7633
 営業時間:6:00〜18:30
 http://www.tommys-kobe.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。