SSブログ

ロイズコンフェクトの「フルーツバーチョコレート」 [洋のおやつ]

前回の更新から1ヵ月以上が経ってしまいました。新年は心を入れ替えて(?)もう少し更新ペースを上げようと思っていたのですが、あれこれドタバタしているうちに、2月になってしまいました・・・。

さて、そんな新年最初に紹介するのは、北海道にあるチョコレートで有名なロイズコンフェクト(ROYCE’)の「フルーツバーチョコレート」です。

100201royce01.jpg

箱を開けると、長さ15センチ弱のバータイプのチョコレートが10本入っています。
箱の裏には「ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、マンゴー・クランベリー・ストロベリーと、食感の良いアーモンドパフを詰め込み、バナナの風味が優しく香るフルーティな味わいに仕上げました」と説明書きが書かれています。

100201royce02.jpg
 
おみやげにいただいたのですが、お値段は調べたところ693円でした。

ホームページを見ると、4種類のナッツとアーモンドパフ、クッキークランチが入った「ナッティバーチョコレート」という同形のチョコがもともと販売されていて、その新製品が、今回紹介する「フルーツバーチョコレート」なんだそうです。
 
100201royce03.jpg
 
箱の包み紙には、このような表示が。チョコに含まれているドライフルーツは、それぞれ生換算で、ストロベリーが20パーセント、マンゴーが5パーセント、クランベリーが42パーセントも入っているそうです。

100201royce04.jpg

バーの包み紙を開けるとこんな感じです。
ストロベリーパウダーを練り込んだチョコ本体は薄いピンク色。3種類のドライフルーツのほか、白いアーモンドパフが入っているのが見てとれます。
バーの包み紙の裏側に赤い線のようなものが入っていますが・・・。
 
100201royce05.jpg

こんな感じで、包み紙のちょうど真ん中部分から、くるっと包み紙をむくように半分だけ開けることができます。このため、チョコを直接手で触ったりすることなく、食べることができるようになっています。

肝心の味の方は、チョコの部分はやや固めですが、パフの部分はさくっとしていて、食感の違いを楽しむことができます。また、ドライフルーツ3種がかなり多く入っていて、味でも食感でもアクセントになっています。
バナナ香料で香り付けされていることもあり、チョコの甘さよりもフルーティ感が強いです。個人的には、バナナの香りがちょっと強めかな・・・という感じがしました。

コストパフォーマンスもなかなか。今度は、もともとの「ナッティバーチョコレート」の方を味わってみたいなと思います。


人気ブログランキングへ 
↑お役に立てたようでしたら・・・ポチッと応援お願いします☆


ロイズコンフェクト
住 所 :札幌市北区あいの里4条9丁目1ー1
電話番号:011−778−9898(製品係)
営業時間:9:00〜17:30(製品係)
http://www.e-royce.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。