SSブログ

「天然たいやき」の鳴門鯛焼本舗 岡本に今週末オープン [ニュース]

阪急岡本駅とJR摂津本山駅の間、山手幹線の本山駅北交差点北側に、今週末、新しいお店がオープンします。

091207tai1.jpg

先日までおはぎの丹波屋だった場所にオープンするのは、鳴門鯛焼本舗というたいやきのお店。
大阪と奈良に合わせて7店舗を出店しているチェーン店で、兵庫県にはこの岡本店が初出店になるようです。

091207tai2.jpg

今週末の土曜日(12日)にオープン予定。和風な感じの内装ができあがりつつありますね。

お店のホームページを見ると、1本の焼き型で1匹ずつたい焼を焼き上げる「一丁焼き」という製法のお店だそうです。焼き型をガチャガチャ返しながら、直火で短時間で焼き上げるため、皮の表面がパリッと焼けるそうで、このお店では「天然たいやき」と呼んでいるみたいです。
一般的な大きな型で5〜6匹を一度に焼いたものは「養殖もの」と言うそうで・・・。

オープンしたらぜひ買ってみたいと思います。
ただ、幹線道路沿いなので結構込混みそうな気もします・・・。


その隣にある洋菓子店、QUATRE(キャトル)岡本店。間口が3メートルほどしかない本当に小さなお店ですが、以前、クチーナマリという雑貨店があった隣のスペースにお店を広げる工事が行われています。

091207tai4.jpg

お店の方にお聞きすると、こちらも鳴門鯛焼本舗と同じ12日にリニューアルオープンの予定だそうで、すでに冷蔵庫やショーケースなどはお店に入っているそうです。
ショーケースはシャッターの隙間からちらっと見えています。

091207tai5.jpg

ちなみに小さな方の現店舗は営業中です。

ケーキ1個200円、ビスケットシュー100円というかなり安めの価格ですが、以前食べたシュークリームはカスタードクリームがたっぷりでなかなかの味でした。
こちらも最近買っていないので、また買ってご紹介したいと思います。


人気ブログランキングへ 
↑お役に立てたようでしたら・・・ポチッと応援お願いします☆


鳴門鯛焼本舗 岡本店

 住 所 :現時点では未公表
 電話番号:現時点では未公表
 営業時間:10:00~23:00
 定休日 :現時点では未公表
 http://www.taiyaki.co.jp/

QUATRE(キャトル)岡本店

 住 所 :神戸市東灘区岡本1-5-9
 電 話 :078-413-8444
 営業時間:平日 12:00~20:00
      土・日・祝日11:00~20:00
 定休日 :月曜日
 http://www.kobe-okamoto.or.jp/food/quatre.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。