SSブログ

みかげ山手ロールの「郡家ぷりん」 [洋のおやつ]

きょうの神戸は、昼過ぎから雨模様でした。
夕方前、オープン2日目のみかげ山手ロールの前を通ったのですが、ごらんの通り。車の中から撮ったので見にくいです(雨粒がモザイク処理代わりになってます)が、雨の中30人以上の人が並んでいました。

090912郡家ぷりん0.jpg

きのうの投稿で、「大きな駐車場があって、警備員さんの誘導も感じがよかった」という相方の感想を書いたのですが、きょうは、はるかにキャパを超えていたみたい。路上駐停車もあって大混雑のようでした。

さて、きょう紹介するのは、きのう同時購入した「郡家ぷりん」(300円)です。

090912郡家ぷりん1.jpg

「郡家」というのは、お店より少し西、にしむら珈琲御影店やいかり御影店などがある弓場線よりも西のあたりの地名が「御影郡家」というのですが、そこから取られたようです。

さて、牛乳びんのような小型のびんに入ったプリンといえば、とろとろの半熟タイプのものが多いのですが、この「郡家ぷりん」はなめらかですが比較的しっかりしています。お店でもらった専用の長いスプーンですくってみても、とろとろで落ちてしまうということはありませんでした。「プリンはちょっと冷蔵庫で置いた方がおいしいと思う」派なので、1日置いておいたからかもしれません。

090912郡家ぷりん2.jpg

チラシによると、丹波のこだわり牛乳「のんじゃえ丹波」、奥丹波の卵「たかさご」など、地元・兵庫県産のこだわりの素材を使用しているとのこと。なめらかでしっとりした上品な味で、おいしく頂きました。


人気ブログランキングへ 
↑お役に立てたようでしたら・・・ポチッと応援お願いします☆

みかげ山手ロール

 住 所 :神戸市東灘区御影町御影1-14-31
 電話番号:078-856-7455
 営業時間:10:00~19:00
 http://www.myr24.com/
 http://ameblo.jp/myr24/(ブログ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。