SSブログ

またまた岡本に新店舗 ミスタームシパン岡本店 [ニュース]

このところ、ややオーバーペース気味に連日更新しておりますが、きょうは、新店舗のオープン情報です。

2005年、大阪・阿倍野の「あべの王子商店街」に開店以来、行列ができる蒸しパン専門店として有名になったミスタームシパン(開業当時は「ムッシュムシパン」)。前にテレビで見てちょっと気にはなっていたのですが、今年からフランチャイズ形式による全国展開を本格的に開始したそうで、各地に新しいお店が続々とオープンしているようです。

090916むしぱん1.jpg

そのミスタームシパン、7月にオープンした神戸元町店に続き、9/29に市内2店舗めとなるお店が岡本にオープンします。

090916むしぱん2.jpg

場所は、先日オープンした、はらロールのほぼ向かいです。上の写真、ちょっとわかりにくいですけど、左端がはらロール、右端の「(灘)寿司」の文字の手前にあるのが写真1枚目の看板です。
はらロールがオープンした今月5日には、まだ看板などはなかったのですが、オープンまであと2週間ほど、急ピッチで準備が進んでいるようです。

090916むしぱん3.jpg

先日まで、この場所はラントウイングという雑貨のお店でした。手元にある資料を調べてみますと、その前はUshicoというチーズケーキ専門店。さらにその前は、シュークリームで有名だった芦屋タカトラ 岡本カフェ(その後、JR摂津本山駅駅前に移転したものの閉店)、さらにさらにその前は、昼はコーヒー専門店・夜はスナック営業の五圓釣というお店でした。
10年で5つめのお店になるわけで、なかなか岡本は激戦区ですね。

こちらのページをみると、新店舗が全国にどんどん増えているみたいですから、そのうち、みなさんの街にもオープンするかもしれません。

またオープンしたら、レポートしたいと思います。


人気ブログランキングへ 
↑お役に立てたようでしたら・・・ポチッと応援お願いします☆

ミスタームシパン 岡本店

 住 所 :神戸市東灘区岡本1−8−1
 電話番号:現時点では未公表
 営業時間:現時点では未公表
 http://musipan.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。