SSブログ

言い訳などしつつ・・・喜八州の「わらびもち」 [和のおやつ]

ひさびさの更新。2ヵ月以上もサイトを放ったらかしていました。
食べすぎで体調を崩していたとかではなく、あまりに忙しい毎日だったことと、実は買ったばかりのカメラ付き携帯電話を早々に「Premini」に変えてしまいまして、気軽に写真が撮れなくなったのがその理由です。また1回休んで、しばらくあいてしまうと、なかなか戻るタイミングが・・・。

ということで、きょうから更新を再開します。

きょう紹介するのは、大阪にある、喜八州(きやす)総本舗の「わらびもち」です。
阪急電車の十三駅西口をすぐにあるお店。看板商品は「酒饅頭」と「みたらし団子」で、店の前を歩くだけで、せいろから出る湯気と漂ってくる甘い香りに足を止めてしまいそうになります。
「酒饅頭」と「みたらし団子」についてはまたいつか、ということで、今回は夏なので「わらびもち」をご紹介。

040820.jpg

で、、この喜八州の「わらびもち」、店頭に「より食べやすく、おいしくなりました」と書かれていて、この夏から味が変わったようなんです。
以前は、購入時に「冷蔵庫で冷やさずに、食べる前にお水で冷やして食べて下さい」って言われていたのですが、今回は何も言われませんでした。

で、味なんですが・・・。
正直、前の方がおいしかったです。
「わらびもち」について詳しいわけではないのですが、何か寒天っぽいっていうか、ゼリーっぽいっていうか。
うーん、だめではないんですけど、前の味を知っているだけに今イチでした。
前のに戻してくれないかなあ・・・とちょっと残念に思いました。

<お店DATA>
喜八州総本舗
大阪市淀川区十三本町1−4−2
06−6301−0001
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。