SSブログ
前の5件 | -

はらドーナッツ新店舗は4/29オープン カフェ併設 [ニュース]

神戸・元町商店街に、はらドーナッツ&はらロールの新店舗がオープン予定と先週ご紹介したのですが、きょう、あらためて前を通ると、新たな情報が2つ。

100418はら01.jpg

写真右側のポスター、ちょっと小さくて見にくいのですが、先週は「4月末予定」となっていたオープン日が「4/29」となっていました。

左側は先週にはなかったポスター。何と関西では初めてとなるカフェもオープンするようです・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらドーナッツ&はらロールの新店舗 神戸の中心街に [ニュース]

神戸市兵庫区で開業したあと、関東を中心に店舗を拡大し、現在では関東13店舗、関西4店舗など計26店舗を展開するはらドーナッツ。
神戸には、創業地の神戸本店と、東灘区の神戸岡本店の2つしかなく、なかなか訪問する機会がないという方もおられたかもしれませんが、ついに神戸の中心街に新店舗がオープンするようです。

100412はら01.jpg

はらドーナッツに加え、岡本に本店がある姉妹店のはらロールの店舗も併設されるみたいです。

その場所とは・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バックハウス・イリエのクリームパン [洋のおやつ]

大阪・梅田の大丸梅田店の行列でも有名なバックハウス・イリエ (back haus IRIE)のクリームパンです。
本店は、阪急園田駅から競馬場に向かって北に15分ほど歩いた住宅街のマンションの1階にあります。

100328イリエ01.jpg

お店を訪れたのは土曜日の4時過ぎ。夕方になると、クリームパンをはじめ人気のパンは売り切れていることが多いようですが、この日は、運がいいことに結構たくさんの種類が残っていました。

100328イリエ02.jpg

パンのほかにも、ロールケーキやエクレアなどのスイーツ類もまだありました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひつじ茶房 リニューアルオープン [洋のおやつ]

移転のため一時休業していた、阪急岡本駅近くのひつじ茶房が、きょう、リニューアルオープン。
お店の雰囲気はどんな感じになったのか、さっそく出かけてきました。

100320ひつじ01.jpg

新しいお店は、駅から西に5分少々歩いた十二間道路沿いのビルの1階です。
元々あったお店の看板が残されたままっていうのも何ともこのお店っぽい感じですが・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

摂津岡本梅まつり 限定&非売品の「梅林パン」 [洋のおやつ]

神戸・岡本にある岡本梅林公園で、毎年この時期に開催されているのが「摂津岡本梅まつり」。
商店街も協力していて、街のあちこちに告知用のポスターが貼られていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

100228ume01.jpg

岡本は、江戸時代から「梅は岡本、桜は吉野、みかんは紀の国、栗丹波」とうたわれるほどの梅の名所だったそうですが、阪神大水害や神戸大空襲、そして戦後の宅地開発などで、すっかり梅林は失われてしまいます。
そこで、1982年(昭和57年)に神戸市が住宅地の中の土地を公園として整備したのが、現在の岡本梅林公園で、梅が見頃となる毎年この時期に「摂津岡本梅まつり」が開催されています。

100228ume02.jpg

このポスターに「甘酒1000人分 梅林パン800人分 ふるいます」と書かれていたのですが、当日お出かけして「梅林パン」を頂いてきたのでご紹介します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。