SSブログ

久々なので、過去の記事に訂正が・・・ [ニュース]

久々に過去に書いた記事の内容を見直してみますと、やはり5年というブランクは大きいですね。
いろいろ変わってますので、本格再開を前に、取り急ぎまとめて修正&追記です。

the Re_vival cafeの「季節のフルーツタルト」(2004/09/13紹介)
 お店の名前が変わりました。現在は「Mother Moon Cafe*六甲店」になりました。
 営業時間も11:30〜に変更です。


卵まるごとプリン(2004/5/27紹介)
 購入した大阪・梅田のヨドバシカメラB2「食品館グルメディア」は閉店してしまいました。
 現在はヨドバシの売り場の一部になっています。


chez copain(シェ・コパン)の「ストロベリーキューブ」(2004/5/10紹介)
芦屋タカトラのソフトクリーム(2004/5/8紹介)
 有名店でしたので、ご存じの方もおられると思いますが、いずれも今年2月に突然閉店しました。
 親会社の第一経営(福岡市)が経営破綻に陥り、その影響で閉店となりました。

 このあたりの記事が詳しいです・・・ 
 ・第一経営/事業破綻、負債総額約100億7000万円(流通ニュース)
 ・第一経営など6社が破産 負債総額は約169億円(MSN産経ニュース)

 そして、シェ・コパンのあった場所には、先日話題のお店がオープンしました。
 行ったのですが、まだ記事が書けてません(すみません・・・)。


きょうも・・・ ランチセットのプリン(2004/5/5紹介)
 ご紹介したときは、「ワインウエアハウス」というお店だったのですが、現在は堂島・ほたるまちに移転。元の福島のお店は「窯焼きピッツァ ナポリ食堂」という少しカジュアルな感じのレストランになったようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。